トップイメージ


遠心分離

RQフレックスは野菜のカスを嫌います。遠心分離をすることでカスをマイクロチューブのソコに沈めてしまいます。マイクロチューブや遠心分離器がない場合は漏斗と濾紙を用いて、ビーカーに濾過してください。

1.遠心分離器にセットする

遠心分離器にセットします。当たり前の話ですが、セットする場合、必ず反対側には同じ重さの試料が入ったマイクロチューブをセットします。そうしないとシャフトが曲がってしまいます。8本までいっぺんに遠心できます。

2.遠心分離3~5分

サンプルの様子にあわせて3~5分遠心分離をします。

3.上澄み完成

きれいに沈殿して、上澄みが出来たら完成です。




次のページ




募金と調査協力のお願い-分析センターサポーター会員の募集中

サポーター会員

 1996年の設立以来、私たちの調査活動は、募金で運営されています。正直なところ、私たちの活動に必要な財政は厳しいところにあります。消費者や農民の立場に立った活動を続けていくためにも、みなさんからの支援が欠かせません。

 分析センターを支援していただく会員「分析センターサポーター会員」の募集を開始しています。年会費一口5,000円以上で、サポーター会員になることが出来ます。私たちの活動を支えてください。よろしくお願い致します。

分析支援募金と募金分析センターサポーター会員登録のページ