Nov 13, 2007

横浜港サンプリング&簡易試験2007版-VideoPodCast-

ポスト @ 15:17:36 | VideoPodCast

. 調査隊ビデオロゴ2007

2007年4月18日におこなった神奈川県横浜港周辺の調査ビデオです。

昨年、一般調査隊員のかたからいただいた情報を元に、磯子区を中心に調査をおこないました。それほどナタネの自生はないだろうと予想していたのですが、合計24本のサンプルを採取、うち8本が遺伝子組換えという結果になっています。

かつて赤い靴を履いて少女が異国の地に旅立ったという横浜港。
いま、異国から遺伝子組み換えナタネが連れてこられているようです。

交通の激しい産業道路沿いでの検出は、輸送中のこぼれ落ちであると推測されますが、この道路から少し離れた、火力発電所が見える海沿いのそば屋さん前で検出された不思議な個体がありました。運送に関わるトラックなどの移動ルートなども調べる必要がありそうです。
また磯子区には搾油会社さんがありますが、実際にここで陸揚げがあるかどうかは確認できていませんので、こちらも情報を集める必要がありそうです。

調査日からだいぶ経ってしまいましたが、どうにかまとめることができました。
このあとビデオは「長期遠征編-名古屋港」へ続きます。(たぶん)

yokohama_20070418_h264.mov

( video/quicktime : 33.6 MB )


うまく見られない人はこちら

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://earlybirds.ddo.jp/natane/trackback/tb.php?id=39
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)