Sep 04, 2006

国道23号線サンプリング遠征調査編4-VideoPodCast-

ポスト @ 17:17:02 | VideoPodCast

. 国道23号線
遠征調査4日目のビデオです。

三重県四日市港に陸揚げされたナタネは、搾油されておられます製油会社さんのところまで国道23号線をトラックで運ばれていくのだそうです。

このビデオは港から会社さんまでの道のりでみつけたナタネの様子を撮影したものです。港から会社さんまで、道を迷いながら30kmほど走ったその様子です。

この23号線の長い道のり。
歩道や道路の継ぎ目、ガードレールの脇、川の土手、田んぼのあぜ道、畑の脇などあちこちに生えていました。

このあとビデオは四日市港と国道23号線で採取した「検査編」へと進みます。

yokkaichi_R23_060503_h264.mov

( video/quicktime : 10.7 MB )

うまく見られない人はこちら

国道23号線のこぼれ種の状況はかなりはっきりとしているなぁと思いました。

極端な言い方になってしまいますけれども、ナタネの生えている方向に進めば会社さんまでたどり着けてしまいえそうなほど、また、途中で道を間違うと、とたんにナタネの姿がみえなくなるという具合です。

黄色い花をたどって、会社さんの手前で道に迷ったこともありました。 地図を片手に悩みながら、日が暮れるー、途方に暮れるー、なんて思いながら、辺りを見回すと、そこには駐車場の入り口がナタネの花満開のヤマト運輸さん。

転がり込んで道を聞いてみると、搾油会社さんはかなりあさってな方向...

あれ?だいぶ間違えちゃったな。
その割にはこのあたり、ナタネだらけだなぁ...

なんて思いながら、ヤマト運輸さんの隣を見ると、
そこには搾油会社さんの運送トラック駐車場がありました。

ああ、なるほど。

こぼれ種を防ぐことがまず大事だなぁと思った瞬間でした。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://earlybirds.ddo.jp/natane/trackback/tb.php?id=26
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)