Apr 30, 2006

鹿島港採取ナタネ簡易検査-VideoPodCast-

ポスト @ 20:47:44 | VideoPodCast,お知らせ

. men in kashima

4月31日に出かけた鹿島港のサンプリングをまとめたビデオです。 かなり地味な内容の配信になってしまいましたが、興味のある方どうぞ。

いやはや...鹿島港は、アブラナ科の植物がたくさん生えていて、 とても抜ききれないと、調査隊を圧倒させるロケーションでした。

鹿島港は2005年、他の調査グループによって遺伝子組換えナタネが確認されていましたので、かなりの意気込みを持っての調査にのぞみました。

昨年に続き、ボクらの調査では、今回も見つけることはできませんでした。 鹿島港はナタネが陸揚げされる場所と、搾油工場さんが近い場所のようで、こぼれ種対策がとりやすいのでしょうか?よくわかりません。

今回の調査で興味深かったのは、穀物搬入用のタンカーが接岸している岸壁にハトがたくさん集まっていて、なにかを必死についばんでいるということです。ハトがナタネを運ぶかどうかはよくわかりませんが、ちょびとだけ不安を覚えるシーンに出会うことになりました。その様子もわずかですがビデオに入っています。

sampling_kashima.mov

( video/quicktime : 14.6 MB )

うまく見られない人はこちら

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://earlybirds.ddo.jp/natane/trackback/tb.php?id=19
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)