Apr 24, 2014

兵庫神戸港サンプリング&簡易試験 長期遠征2007-VideoPodCast-

ポスト @ 14:34:55 | VideoPodCast,レポート

. 調査隊ビデオロゴ2007

2007年5月5日、兵庫県神戸港で行った遺伝子組換えナタネ調査隊長期遠征編その5です。

動画自体は2008年冬に完成していましたが、公開するタイミングを逃してしまった後、ファイルの行方が一時不明になり、公開できずにいたものです。2007年の調査は,この神戸港で終わりになります。

まさか7年越しでのアップロードになるとは思いもしませんでした。
改めて動画を見ると、自分も若かったなぁ,としみじみしています。

今思えば,鹿児島まで随分タフな旅をしていたものだなぁと思います。
とにかく旅をして新しい調査地に向かいたい,全国の汚染状況をこの目で見て,共有できる形で記録しておきたいという想いが溢れていましたね。ポンコツバイクで,その道中は,いろいろと大変なことはありましたが,工夫や慣れを積み上げて,前に進んでいく調査は,どれをとってもたのしいものでした。

といっても,2年前まではまったく同じスタイルで調査をしていたわけですから,あまり懐かしむのも変な話ではあります。

ただ,はっきりといえるのは結婚で長期遠征調査は難しくなりました。
さらに,チビが生まれ,バイクの調査はもう無理かも知れません。
昨年は妻をなんとなく丸め込み,車での調査に切り替え,おこなっていますが,全ての対象港を回るのは無理でした。これまでのようなタイトな調査から,新しい調査に切り替えていかないといけなさそうです。

自分としてはそう遠くない日に,xx年後の各港の様子,として,再度調査ビデオを撮影し,現地の状況を伝えたいと思っています。

それでは,7年越しの神戸港調査2007をご覧下さい。

kobe_20070505_h264.mov

( video/quicktime : 107.5 MB )

うまく見られない人はこちら(Youtube版)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://earlybirds.ddo.jp/natane/trackback/tb.php?id=115
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)