1 件のコメントがあります。

スパムブロック機能により、投稿が失敗することがあります。
うまくいかない場合は、一行目だけをまず投稿し、そのあと編集から残りを追記してみてください。

1 - 1 / 1

» サーバーを定期的にバックアップしよう-SilverKeeper編-

Re: サーバーを定期的にバックアップしよう-SilverKeeper編-

From : namahage @ 2006-08-22 12:05:03 編集 引用

OHR.....えーと、すいません。
書き込みいただいたOH**...あれ、ORH...さんでしたか。
書き込みとお名前を失ってしまいました。

ありがとうございます。
お役に立ててなによりです。
SilverKeeperでのバックアップはほとんどの場合うまく行きますが、なかには起動可能なディスクがうまく作れないときがあります。
一度はバックアップしたディスクで起動できるかも試しておくとよいかと思います。

起動可能なクローンを作成するという点では、Carbon Copy Clonerをわたしは愛用しています。

現在のCarbon Copy Clonerは日本語環境ですと、うまく動いてくれないのですが、システム環境設定から、言語環境をえらんで、「English」を一番上にドラッグ、あとはログアウトか再起動をして英語環境に切り替えてしまうと、Carbon Copy Clonerを使えるようになります。英語環境でもちゃんと日本語のファイルやシステムをクローンしてくれますので安心です。

いつかこれもログにまとめてみたいなぁと思っています。

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。