1 件のコメントがあります。

スパムブロック機能により、投稿が失敗することがあります。
うまくいかない場合は、一行目だけをまず投稿し、そのあと編集から残りを追記してみてください。

1 - 1 / 1

FileMaker Pro 9 AdvancedをLionやMarvericksで使う方法

From : namahage @ 2014-11-17 10:22:38 編集 引用

サーバー稼業とはややそれますが、Lionサーバー環境上でFileMakerによるデータベースを提供している場合に起きた問題についてメモを残しておきます。

FileMaker Pro 9系は、LionやMarvericks環境下では、インストールしても上手く動かないことがあります。
これはPowerPCコードを実行できるRossetta環境がないからのようにみえます。
ネットワーク上の共有ファイルにアクセスするにはOpenSSLの設定ができていないと行けないのですが、その処理に転んでいるように思います。ここのコードがPowerPCのままみたいですね。

これを回避するには、旧環境からFileMaker自身をコピーで移動させるか、旧環境にあるファイルメーカーアプリを右クリックし、パッケージの内容を表示、Conetnts/MacOS/をひらいてその中にある

fmiCA
OpenSSL
openssl.config
root.pem
server.pem
を新しいファイルメーカー内に再配置してあげると良いようです。

Marvericks環境までは概ね之で上手く動いているように見えます。
Yosemiteでは起動時点で完全にアウト。
もっと別の問題があるのかもしません。

Post Your Comment

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。