ファイル ID : 3

UWIMAP_ipop3d(v2003.83) for Pantherv01 for 仲間内

Panther tiger

Package_icon

理由がよくわかっていないのですが、SSLを使用したPOP受信をおこなった場合、なぜか2004gに含まれるipop3dではうまくいかない場合があることがわかってきました。
原因の追求をなまけてしまいますが、私レベルでは目下、お手上げです。とりあえずPOP3だけを古いバージョンのものに入れ替えることでなんとかなるようです。
配布しているインストーラーパッケージ"UWIMAP2004g_for_panther_v01"をインストールして、適当な設定をおこなったのに、SSL経由でPOP3受信ができない場合は、このパッケージで、ipop3dを入れ替えを試してみてください。

また申し訳ないことなのですが、もし、このパッケージをダウンロードしてお使いになるということであれば、必ずご自身の責任、Own your riskでおこなってください。
また、こうした形で配布をおこなうことについて、問題がないかどうかすらもまだ確認していません。もし問題があれば速やかに対処、削除をするつもりでおいてありますので、適当なご指示等をよろしくお願いいたします。


<<パッケージについて>>
UW IMAPに含まれるipop3dのv2003.83のみをインストーラーパッケージとして詰め込んだものです。すでにipop3dが存在する場合でも、バージョンに関わらず上書き置換します。 Mac OS X10.3.9でMac OS X10.4.3で動作確認をしています。そしていまのところ(たった)3台のMacで無事動作しています。インストールされるの場所とファイルは以下の通りです。インストールには管理者パスワードが必要です。


  1. /usr/local/libexecにipop3d


アンインストールには上記のディレクトリからファイルをゴミ箱に捨ててください。管理者パスワードが必要です。


UWIMAP_ipop3d(v2003.83)forPantherv01.zip ( application/zip : 1132 KB)

MD5 : bf816a3b62f8e33dfdc2c94476bfb560