ファイル ID : 19

WordPressME_SetupPack_RC1

tiger



[はじめに]
 このインストーラーは、Mac OS X10.4(たぶん10.3も)にWordPressME ver2.2.3とWordPressを起動するのに必要な設定をしてくれるAppleScriptをアプリケーションフォルダにインストールします。
 インストールされるAppleScriptを利用することでWordPress用データベースの作成、wp-config.phpの設定を行う手伝いをしてくれます。


[WordPressMEについて]
 WordPressはMySQL、PHPで動作する多機能なWeblogシステムです。世界的にもユーザーが多く、人気があります。これを多言語化(日本語化)したのがWordPressMEです。
 是非一度、WordPressMEの開発コミュニティも訪問し、もしあなたができることがあれば、その開発の役に立てるように努めてみてください。それがよりよいWordPressMEの進化につながっていくと思います。

WordPress Japan


[更新履歴]
2007.9.30 RC1公開 とりあえずテスト版として公開。




[注意]
私はゲーム機を見るとすべて「ああ、ファミコンですか」というぐらいおおざっぱな人間でして、そんなおおざっぱな人間がAppleScriptを正しく作成できたと思える自信が全くありません。なので、どのぐらいの環境で動くのかさっぱりわかりませんし、ほんとうに正しく設定できているのかもわかりません。とりあえず私のMacの上では動きましたというレベルです。難しいことはよくわかりませんが、フリーウェア、GPLウェアとか呼ばれているソフトウェアとして配布しております。好きに改変してお使いになるなり、修正に必要な情報などをお教えいただければ幸いです。ほんとすみません。
 仲間内での勉強用に作成したものですので、不都合、問題などありました際はすぐに削除するつもりでおります。それにかかわるご助言などをお願いいたします。



WordPress_SetupPack_RC1.dmg ( application/x-diskcopy : 1138 KB)

MD5 : 808426a8c476b5c929ed7be36d52d2b9